サポートライダーが日本一のタイトルを獲得!スクーターズクロスジャパン2017レポート 

今年も4ALLライダーが大躍進!

3/11~12(土・日)は『SCOOTER’S CROSS JAPANTOUR 2017』が苗場スキー場にて開催されました。

今年も多くのスポンサーがあり、jykkスタッフ、ボランティアスタッフが素晴らしい雰囲気の会場を創り上げてくれていました。参加者は日本各地、フランスのJykkライダーAntoni Villoniも参戦。4ALLライダーは今年も全員出場!結果はいかに??


左から、イガラシ(瑞)選手(JykKスノースクート)、イガラシ(優)選手(JykKスノースクート)、カジハラ選手(TMWスノーモト)

 

DAY1(11日)スラローム

今年も1日目は「スラローム」が開催されました。

クロスと違って自分のペース・ラインで滑れるのでレースの中でも参加しやすい競技です。各選手2本滑ってタイムの合計によって順位が決まります。テクニカルなコースでスピードを乗せるのが難しそうでした。

『Team 4ALL』スラロームでの結果はイガラシ(優)とカジハラ選手が4位と惜しくも表彰台を逃してクロスでのリベンジを目指します。

 

DAY2(12日) クロス最終戦&スーパーファイナル!

2日目はクロスレース!やはりクロスレースが本番と捉えているのライダーも多く、1日目よりさらなる猛者が集まりました。

メンズオープンは予選、準々決勝、準決勝、決勝と最大4レースを滑ります。女子も今年はエントリーが多くトーナメントになりました。キッズクラスも含めかなり白熱したハイレベルなレースが繰り広げられました。

○苗場ラウンド リザルト

【メンズオープンクラス】

 
サポートライダー イガラシ(優)選手 準優勝

予選から決勝まで一度の転倒もなく安定した滑りのイガラシ(優)選手、クロスレースになれてきたようでまだまだ計りしれない。

 

【レディースクラス】


サポートライダー カジハラ選手 第3位

クロスは怖くていやぁ~っと言っていたカジハラ選手、しっかり結果を残してくれました!

 

日本一早いヤツは?スーパーファイナル!!

ラストはここまでの各ラウンドの上位者のみが出場できるのが・・・スーパーファイナル。

まさに日本一早いヤツを決める戦い!

決勝はゴールラインまでもつれ、僅差で・・・

優勝 イガラシ(優) 選手 、準優勝 オクヤマ選手、3位 Antoni Villoni選手

リザルト一覧はこちらから

4ALLライダーのイガラシ(優)が昨年の雪辱を晴らして見事に『優勝』正真正銘の日本1早いヤツを獲得しました!

重たい人が有利なクロスレース、50キロ台の彼は色々駆け引きをしていたようです、気になる方は本人ブログをチェック↓↓

本人ブログはこちらから

 

最後に・・・

会場の苗場スキー場では昨年のレース開催以降、通常営業中もスノーバイク(スノースクートやスノーモト)が1部滑走解禁されました。どんどんエリアの開放に期待ですね!昨年も書きましたが今年もスノーモトユーザーの参加4ALLライダーの女子一人でした。スノーモトでも出場は可能です!来季は貴方も出場してみては!!?

選手の応援やテントへ遊びにお越し頂いた皆様ありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote