シーズンで営業時間や定休日が変わります。

OPEN
CLOSED
OPEN
CLOSED
詳しくはアクセスをご覧ください
要予約 | ご来店されるお客様へ

ご来店前に予約をお願いしております

当店は路面店では御座いますが小さい店舗の為、ご案内出来るお客様の数に限りがございます。
また専門スタッフの不在などで対応出来ずご面倒をおかけするのを防ぐ為に、来店予約でのご来店をお願いしております。

ご来店予約、店舗所在地・営業時間など詳しくはアクセスページをご覧ください
アウティビティショップ フォーオール

曇らないゴーグル『ABOM(エーボム)』入荷時期のご案内

曇らないゴーグル『ABOM(エーボム)』入荷時期のご案内

世界初の新システムを搭載した“曇らないゴーグル”入荷時期のご案内

今季日本に初上陸して、あっという間に売り切れ続出!

世界初の新システムを搭載した”曇らないゴーグル” ABOM(エーボム) は4ALLでも取扱決定して以来、沢山のご予約をいただいております。

すでに今季日本への入荷分が完売となっているカラーもございます、数量限定入荷、確実に手に入れたい方は要予約ですよ。

納期はONEは10月上旬から、HEETは11月以降になっております。

 

レンズ全面発熱!&フレーム内蔵バッテリー!

今まで熱線入りのゴーグルはありましたが線で発熱してるのに対して、ABOMはフィルム(レンズ)全体が発熱することで瞬時に曇りがとれます!そしてバッテリー内蔵!!そしてそしてなんと言っても見た目がカッコイイ!!!

おすすめはHEET

ラインナップは今年度発売された『ONE』と、新製品『HEET』の2モデル。現物を確認しましたが機能性・軽量化・フィット感が向上している『HEET』がオススメ!

予約申込はこちらから

※最終予約受付は9/29まで

 

ABOM <エーボム>ゴーグルとは?

ゴーグルが曇って前が見えなくて・・・テンションダウン↓↓ なんて事ありますよね?

どのような環境下でもクリヤーな視界を保つのが業界をリードする革新的なエレクトロニクスと、電動効率の融合性を取り入れた画期的な温熱フィルム内蔵のABOMゴーグルです。

ABOM ゴーグルは、複数の特許取得済みであるアボミナブル研究所が開発したKLAIR 技術により、ゴーグルレンズに熱伝導フィルムをラミネート。それを、コンピューターチップを搭載した電力消費の少ない電流システムでコントロールすることにより、いかなる状況下でも曇りのないクリヤーな視界を確保します。

2つのモードを搭載

アボミナブル研究所のKLAIR 技術は、このゴーグルに2つのモードを搭載しています。
一つは「アクティブモード」で、いかなる状況下でも熱を発し、最大で6時間の連続稼働が可能。オールタイムで曇りを止めます。
もう一つは、必要な時にスイッチを押すと10分間稼働し、クイックにレンズを暖めてくれる「ブーストモード」。オンデマンドスタイルに使えるモードです。バッテリーの持ちもよく、使用頻度によっては1週間程充電が不要な場合もあります。バッテリー残量が20%を下回ると、レンズ右上のライト(目印)が赤く点灯し、その残量を知らせてくれます。

 

レンズの曇りとは・・・

急激な温度差などによって空気中の水分が細かい水滴となり、レンズ表面に付着することで白く見え、「曇る」という状態になります。
通常スノースポーツ用のゴーグルは、その温度差を軽減するためにダブルレンズを搭載したり、内側(顔に近い側)のレンズに防曇コーティングなどを施して、よりよい視界を確保しています。

しかし、このコーティングは凄くデリケートなモノで、皆さんも購入後の新品なのに曇ってしまうご経験があると思います。
その理由として、レンズが濡れたため布なので拭いてしまった、または、単なる自然劣化も主な理由です。

 

そこで登場するのがABOMゴーグル

世界特許取得

世界特許13を有する画期的な温熱伝導フィルムを内蔵し、曇りを一気に解消します。(他39件の国際特許出願中)

スピード乾燥

一般的な電熱線仕様の曇り止めとは違い、レンズの全面をすばやく暖め曇ったレンズをスピード乾燥。

6時間連続稼働

また、コンピューターが最良の電流消費率を自動計算し、連続稼働時間は6時間を超え、一日中曇り知らずです。ブーストモードでは7日間使用可能。

スッキリ、ミニマム・フォルム

電子部品とバッテリーは小型化されフレームにスッキリと収まったミニマム・フォルム。

 

数量限定入荷!予約可能です!

予約申込はこちらから

※最終予約受付は9/29まで

アーカイブ
カテゴリー